2009年7月22日水曜日

手すりにワックス

手すり+ワックス
1Fと2Fの階段手すり、踊り場の手すり(私は「踊り場」と勝手に呼んでいるいるが、正しくは「踊り場」ではない。「踊り場」とは、階段の途中にあるやや広く場所をとったフラットな場所だからだ。うちの場合は、階段を上りきったところにある、フラットで広い場所、いってみたら、廊下なのだが、バルコニーのような手すりがついている。)ーーとりあえず、それらの手すり、プラス、洗面所のクッションフロアにもワックスをかけてみた。

今回は、液状のワックス。
・リンレイの「フローリング専用 つやピカワックス」
・3ヶ月もつ
・ビニール製の床にも塗布可能

クッションフロアに塗って正解。きれいにみえる。
グルニエにも塗れたらな〜(まず無理)

因に今回はキャノンIXYの古いデジカメで撮影した。収差がキャノンG6(?)よりきつくないじゃないか。。(おいおい、ロースペックの方がきれいって、どうなってるんだ。ほんと、やになっちゃう。。ニコンに乗り換えるぞ〜〜!)