2009年7月14日火曜日

セラドン焼きのソープディスペンサー

なかなか理想のソープディスペンサーに出会えていない。

Floshのもの、Ktchen Kitchenの陶器だが100円のもの、壁に取り付けるプラタイプのもの、と色々試した。陶器のものは、殺菌効果のあるソープを入れると劣化が早い、持ちの良さでいえば、プラがいいが安定が悪い、など、それぞれ文句があり、デザインと機能がピタリと私に合ったものに出会えていない。

だが「これはいいのではないか?」というものを見つけた。タイのセラドン焼きのもの。青い釉薬のものがいい。リンク先のものは、模様がもう少し丁寧だといいのだが。。市販の詰め替えソープは220mlなので、このサイズがいいかと。丸形のもかわいいけど、容量が多すぎる。