2009年7月24日金曜日

台所の棚にワックス

wax
床にワックスをかけたついでに、台所の作り付けの棚も、ワックスかけちゃえ〜ということで、かけてみた。ついでに、引き出しの中も拭いて、入れ直した。

pledgeの家具用ワックス(天然カルナバ成分配合)を使用
・汚れを落とし、保護膜をつけるタイプ
・仕上がりはベトつかず、さらさらなかんじ。
・床に飛散すると、床がツルツルになってすべってしまう!(水拭きしても取れない。。)

かなり汚れてました。家具ワックスは2回目。写真がしょぼいけど、まあ光ってます。この作り付けの棚は、ほんと、いいんだかわるいんだか。。好きではあるけど、汚れがね、取りにくいかなって。

虫対策に、手作りのワックスを使ってもいいかも。でもべたつかないかな。