2009年9月10日木曜日

エール・ド・ブルーベリーとうすはりグラス

エール・ド・ブルーベリーとうすはりグラス
先週末、長らく欲しかった「うすはりグラス」をPEDLERさんで購入しました。

グラスは、ガラスが分厚いものも、重厚な美しさがありますが、より薄手のものに魅力を感じるのは、その繊細な美しさ、技術力に惹かれるからかもしれません。うすはりグラス、私が購入したのは、「オールド」タイプで、厚さは何と1mm以下!!すごい技術力です。

洗い物の際に、割れやすいのではないかという危惧もありますが、今のところ気をつけているせいか、大丈夫です。

そして、新潟麦酒のエール・ド・ブルーベリー (Ale de Blue Berry) を購入していたので、早速、入れて飲んでみました。なかなか美味でした〜。「うすはりグラス」は本当に薄手なので、飲み物の冷たさが直接感じられ、おいしく飲めるそうです。

二客分しか購入しなかったので、できたら四客分そろえたいです。