2009年9月21日月曜日

換気扇を新品に交換

換気扇
8月18日に、キッチンの換気扇掃除を、フードやファン、全てを取り外してケルヒャーやセスキで掃除をしておきながら、外のガラリも含め、工事をお願いし、新品にしてしまいました。シロッコファンではないですが、フード内部に戸が2つある、換気扇カバーがついたタイプのものです。以前のものより、換気扇の径が大きくなり、吸引力がかなりアップしました。メーカーはクリナップのものを購入。

吸引力が強いせいなのか、ハウリングに似た現象(異音というか、ノイズというか、、、とにかくゴォ〜〜ッ!というような音が起きるのが気になります)前に住んでいたマンションも似たタイプの換気扇だったのですが、同じような現象が起きていたので、しょうがないと諦めています。実家のシロッコはもっと静かなので、音に関してはシロッコの方が優秀かもしれません。

カバーは、「おとりかえ」サイン付きの、はがしてすぐ貼れるタイプのものを購入しました。