2009年11月15日日曜日

モビール作り

モビール作り
家相学?では、玄関からストレートラインに階段がある家は、入ってくるお金が逃げて行きやすい、と言うのだか言わないのだかで、祖母はわざわざ玄関に衝立を置いていたそうですが、私の住む家も、玄関から直線のラインに階段があります。しかも吹き抜けです。家相学を気にする訳でもないですが、まあ験担ぎで衝立は無理として、モビールのようなものを吊るしてみることにしました。

上の写真が、全体図です。一番左と左からニ番目のものは、「私の部屋」で買った梨とお花のモビールです。その横に、立体的な女の子のモビールを作って吊るしました。

実は、もともと、3人の女の子が手をつないでいる、というクラフトカードを色画用紙で昔作ったものの余りです。女の子を作る時は、確か紙を蛇腹にして、絵を描いて、ハサミでカットしただけだったと思います。今回は女の子2人を1人づつに分解して、半分に山折りし、2つを山折り部で接合しただけのものです。あとハートを胸に付けました。
モビール作り
まあ、家相学的には弱そうな援軍ですが。。とりあえず、これでよしとします。