2010年2月13日土曜日

ノリタケ60・ホワイトチャイナ・アラベスク/プレートとボウル

ノリタケの「ノリタケ60」シリーズの「アラベスク」が欲しいのでここにメモ memoアイコン D&DEPARTMENT PROJECTのサイトより画像拝借しました。すみません。でも「ウイッシュリスト」とかないし、すぐタイムアウトしちゃうので、一体どれが何センチのプレートなのか、頭が混乱しちゃうんでまとめてしまった。

16cm(2,100円)

27cm(3,675円)の「アラベスク」のプレート。
ノリタケ60・ホワイトチャイナ・アラベスク
19cmのボウル(2,100円)
21cmのプレート(2,625円)
ノリタケ60・ホワイトチャイナ・アラベスク
アラベスク、惹かれるな〜。生まれたときから、ノリタケユーザーなんで(単に母の嫁入り道具の1つがノリタケ・・時代ですね)なんとなく自分でも欲しくなってしまった。

問題は、食器洗浄機がオッケーだとしても、使うと劣化早いしね、どうしようかな、という点。