2010年2月10日水曜日

メモ : 子宮体がん/子宮頸がん/乳がん検診へ行く事

子宮がん/乳がん検診
2010年02月10日ですね〜。0と1と2しかない日!なんだかすごい。

さて今日は、、、子宮体がん、子宮頸がん、乳がんのがん検診に行く事をここにメモmemoアイコン しておこうと。昨年の手帳メモによると、1月31日に受けたみたい。3月までは前年度のものになるので、これは多分2008年度の検診にあたるかと。

近所の指定されたレディースクリニックは激混みで場所も狭くて、ほんと〜に、行くのがいやになります(先生はいいんですけども)。しょうがないですけど、神奈川の田舎に住んでいたころのほうが、病院関係は恵まれていたかな。。(と、当たり前ですね。土地も広いわけだし。)

私の場合、行くのがおっくうな病院だと、行く気もうせてしまうので、自分にあったクリニックがないか探してみようと思います。。病院はほんと、選ばないといけないうえに、病院に対する率直な意見/情報ってネットになかなか落ちてないので、情報収集が大変ですよね。まあ、いろいろ行って自分の足で探すしかないのかな〜。と。

話がそれたけど、3月中に行かないといけないです。とりあえず手術の傷が治るまでは待った方がいいので、2月末に電話予約してみるかな〜。

ピンクリボン関係リンク
ピンクリボン事務局ウェブサイト(画像頂きました)
ピンクリボンの由来(wiki)
ツムラが運営する「ウーマンビュー」女性の為の健康相談サイト。月経カレンダー、検診のお知らせなど、会員登録でお知らせしてもらえる機能がある。漢方案内もあり。

追記メモ : 絵文字素材を使い始めました。自分で作るべきなのかもですが、こちらのかわいい素材屋さんでとりあえずアイコン頂きました。ありがとうございます。